交通事故にはご注意を!

2021年05月16日

皆さんこんにちは。

西調布駅前整骨院の宮島です。

皆さんコロナ禍で外出は大幅に減ったと思います。

しかし東京都内の交通事故による死者数は前年と比べて大きく増加しているんです💦

警視庁が2021年に発表した東京都の交通人身事故発生状況によると

死者数は前年から22人増加の155人でした。一方事故発生件数は前年と比べて

マイナス4825件、負傷者数はマイナス5889人と減少しています。

ここから見ると事故そのものは大幅に減少していますが、死に至る重大な事故が

増えているという事が分かります。

 

要因の1つは交通量が減ったことによりスピードが出しやすくなったということです。

そのため大事故や死亡事故につながりやすくなっていると考えられます。

23区内の一般道の平日の平均渋滞距離は前年比で39%も減少していて、

平均速度は35~40㎞の水準で推移しているそうです。

 

信号無視やスピード超過も増えているそうです。

皆さんも車の運転には十分に注意して頂きたいのと、自転車事故なども

増えてきているので併せて注意してください!

 

万が一交通事故に巻き込まれてしまった。交通事故を起こしてしまった。となった場合は

1、すぐに車や自転車を止めて状況確認

2,負傷者の救護を行う

3、道路上の危機を除去する

4,所轄の警察に届け出る

以上を速やかに行いましょう。

 

そして被害者、加害者関わらず事故による怪我を治療していかなければ後遺症が

残る可能性が高まるのですぐに交通事故専門治療院に行きましょう。

当院は交通事故認定治療院なので後遺症0を目指して施術させていただきます。

なにかお困りのことがありましたらすぐにご連絡ください!