そろそろ花粉が飛ぶ季節ですね( ;∀;)

2021年02月15日

みなさんこんにちは!

まだまだ日によって寒暖差はありますが日中は暖かい日が増えてきましたね♪

もう少しで春だと思ってウキウキしますが、同時に憂鬱になるのが

「花粉」ですね・・・。

長年花粉症に悩んでいたり、最近出たという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

花粉症を持ってらっしゃる方からしたら嫌なシーズンとなるかもしれませんが、

実は花粉症を克服している方もいらっしゃるんです!

花粉症とはアレルギー反応の一種で、身体の免疫力が下がることによって引き起こされる

とも言われているのです!

つまり免疫力をつけてあげると花粉症が落ち着く可能性があるということなんです(*´▽`*)

 

免疫力を上げるにはどうしたらいいのか。

様々ありますが、私たちは”腸内環境の悪さ”が影響しているのではないかと

考えます!

実は腸内には免疫力を上げるための細胞が約80%存在しています!

そのため腸内環境が悪くなってしまうと必然的に免疫力が下がって、

風邪もひきやすくなりますし、疲れが取れない、アレルギーがでてしまう。

このように不調がいくつも出てき始めます(*_*;

 

腸内環境を整えるためにまずは食生活から変えてみましょう!

どんな食生活をしたらいいか気になる方はぜひ次のブログを

ご覧ください♪