今の身体の不調は「インナーマッスルの低下」が原因かもしれません!
2022年03月7日
こんにちは!
西調布駅前整骨院の志賀です。
みなさんは、ご自身の筋力に自信はありますか?
筋力には「アウターマッスル」と「インナーマッスル」の2種類があり、働きが全然違います。
「アウターマッスル」とは、身体の表面にある筋肉をまとめた言葉です。
主に身体を動かす役割をしています。
それに対し「インナーマッスル」とは、身体の内側にある筋肉をまとめた言葉です。
主に骨や内臓を支える役割をしています。
この「インナーマッスル」が低下してしまうと、身体全体や内臓をうまく支えられなくなり、
- 姿勢が悪くなる
- ポッコリお腹
- 尿漏れ
- 痛み、コリ、ケガが出やすくなる
- 冷え
- 寝たきり
などの状態になりやすくなります。
これらの状態はほんの一部で、その他にも様々な不調が出てきてしまう可能性があります。
また、「インナーマッスル」が低下すると、身体を支える役割を「アウターマッスル」
がするようになってしまいます。
そうすると、「アウターマッスル」が1人2役の仕事をしなくてはいけなくなり、
身体のコリや痛みなどの症状がでやすくなってしまいます。
つまり、「インナーマッスル」の低下で不調が起きている方は、
これを鍛えるトレーニングをしないと状態が良くならない可能性があります。
まずはご自身の「インナーマッスル」の状態を把握することが大切です。
当整骨院では、その「インナーマッスル」が低下しているか、使えているかを検査することが出来ます!
トレーニング機械を使って検査するため、今の状態が数値として結果が分かります。
客観的に判断しつつプロの目線で原因や改善策を指導させていただきます。
不調が出ている方、
筋力低下に不安がある方は早めに相談・検査をすることをおすすめします。
筋力は何歳になっても鍛えられます!
気づいた今がチャンスです!
気になる方はコチラをご覧ください!!
インナーマッスルトレーニング | 調布市 西調布駅前整骨院 (nishichofu-seikotsu.com)